2010年6月10日木曜日

カシオペアからトワイライトエクスプレス、新幹線も乗り尽くし25万の大名旅行にごあんな~い!

本日は、鉄道ファンなら誰もが一度は夢見るであろう豪華旅行のニュース。近畿日本ツーリストは、JR全6社(貨物はのぞく、残念!)ご自慢の人気看板特急列車を思う存分乗り尽くすパッケージツアー「JR人気列車で行く 日本周遊の旅 7日間」を6月11日から販売するそうです。

その内容はというと、まず東京駅から新幹線のぞみに乗って岡山へ。岡山から特急しおかぜで四国に入って松山で1泊。翌日は本州に戻ってひかりレールスターで博多へ。さらにリレーつばめ・九州新幹線つばめで鹿児島中央まで行って2泊目。明くる日は特急はやとの風で肥薩線に入り、スイッチバックとループ線が連続する観光列車しんぺいで人吉へ。さらにSL人吉号で熊本まで乗り、博多まで戻って4泊目。5日目は大阪まで戻って、今度はトワイライトエクスプレスで一気に札幌まで。北海道では特急スーパーカムイ・オホーツクに乗った後、最後はカシオペアで帰京という、6泊7日の日程。

途中各地の名物駅弁を味わったり、北海道では何故か旭山動物園を2時間も満喫なんてイベントまで盛り込まれた、もう大名旅行ここにきわまれりといったところ。

カシオペアとかトワイライトエクスプレスとか、単体でも高額以前に切符の入手そのものが難しい列車にまとめて乗れてしまうというだけでもスゴイですよね。

気になる旅行代金は25万円!鉄道旅行という意味では相当な手応えですが、ヨーロッパのツアー旅行なら普通にこの倍はしますからね。人によっては破格と言えるかもしれません。旅行期間は旅行シーズンにはもってこいの9月22日から28日まで。一応2人組限定で募集人員は30人。夫婦そろってでも、仲のいいてっちゃんどうしでもOKですね。

でも、これだけの内容でたった1週間なんてもったいない、と思うのは私だけでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts with Thumbnails